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美髪どころか抜け毛にも悩んでしまう

time 2016/08/23

女性の抜け毛は、様々な要因から成り立っています。例えば、遺伝的な要因や体質の要因があります。それに加えて、年齢的な要因もあります。
女性の育毛に関しては、ストレスが長期的に続いた場合に、髪の毛が生える元となる細胞に影響を及ぼす場合もあります。
従って、日頃のストレスを抱えた場合は、プライベートの時間にストレスを解消する必要があります。
食事によって、育毛を増進させる場合があります。
例えば、肉や魚などの動物性のたんぱく質を摂取する事が良い事ですが、出来るだけ脂分の少ないたんぱく質を摂取したほうが発毛に望ましいです。
ただし、たんぱく質の取りすぎはかえって薄毛となる傾向があるので、年齢に応じた適切なたんぱく質の摂取を心掛けます。
また、たんぱく質だけではなくて、ビタミンの各種を摂取する事が望ましいです。
レバー類やうなぎや海藻類に多くのビタミンが含まれています。
さらに、体の状態を整えるための多くの野菜類の摂取は欠かせないです。
成人の女性の場合は、ほとんどが働いていたり、家事、育児、介護などで多忙のため、ストレスが溜まる事は当然です。
特に、夜に遅くまで残業があって、睡眠不足に陥る事もあります。
抜け毛と睡眠の関係はあって、睡眠の際には成長ホルモンが分泌されるので、髪の毛の細胞に多く浸透する事によって発毛を促します。
もしも徹夜で過ごしたままの状態でいると、成長ホルモンの分泌がないので、適切な睡眠時間を取る必要があります。